FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

「セミナーのご案内 」 の記事一覧

第2回 kahori流チャリティセミナーのお知らせ 

先日もお伝えいたしましたが、kahoriでは、誠に微力ではありますが、 春開催に続き、
第2回チャリティセミナーを開催いたします。 

なお、セミナーkahori店舗内で開催しておりますので、他にも趣旨に賛同頂ける皆様が
いらっしゃれば、是非お声がけを頂きたいと思います。


セミナー当日にお預かりした寄付金は、
日本赤十字社(http://www.jrc.or.jp)の義援金受付窓口に送らせていただきます

 

bird & leaf


日程::  2011年7月2日(土)、 2011年7月3日(日)
両日ともに、午後3時より、約1時間のチャリティセミナーを予定しております。
               
会場:  当ショップkahori店内



※セミナーをして下さる方も募集しています。


また、今回のチャリティセミナーに関しましては、にご予約の必要はございません。
セミナーにご参加される場合は、当日、直接ご来店くださいますよう、お願い致します。


 

少しでも多くの皆さまにご協力をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。


スポンサーサイト



フィトセラピー入門セミナー(2011年秋・冬)につきまして 


2011
年秋・冬 「フィトセラピー入門セミナー(全4回)」
募集に関するお問い合わせ、本当に有難うございます。

tree

フィトセラピー(Phytotherapy)  ,phyto”は植物、”therapy”は療法を意味します。

Kahoriのフィトセラピーセミナーは、ハーブ療法・アロマセラピー(芳香療法)そしてバッチフラワー(花療法)や食事療法・漢方など・・・
植物を使った様々な療法を総合的に習得して、もっと幅広く、植物全体の力を心身の健康と暮らしに活かすためのセミナーです。

 

フィトセラピー入門セミナーでは、ハーブやアロマテラピーに親しみ、日常生活にハーブを取り入れる楽しさ、予防のためのケアなどをお話ししていきます。
はじめてハーブやアロマテラピーを学ぶ方から、もっと知識を深めたいと思われる方まで、
どなたでも楽しみながら、フィトセラピーの基礎を身につけることができます。

今回もメディカルハーバリスト&薬剤師の立場から、植物と人間との関わりを、いつものように
分かりやすくお話したいと思いますので、多くの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。


                   flower                   
                          


今年の夏は、計画停電が行われると予想されます。
そのため状況を考慮しつつ、なるべく早くセミナーが開催
できるよう検討しております。

詳細が決り次第、当blogにてお知らせ致しますので、募集に関しましては
もうしばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

フィトセラピー入門セミナー第3回・第4回のお知らせ 


いつも、kahoriのご利用、誠にありがとうございます。

さて震災の影響で、一時中止させていただきましたフィトセラピー入門セミナーに関するお知らせです。
第2回のセミナーの中でもご案内いたしましたが、下記の通り第3回・第4回セミナーを開催させていただきますので、宜しくお願い申し上げます。

                   ☆ ☆ ☆


   日程: 2011年5月15日(日)
   
   第3回 フィトセラピー入門セミナー:午前11時より午後1時30分まで
   
                休憩 約1時間023.gif

   第4回 フィトセラピー入門セミナー:午後2時30分より午後5時まで


                     
 

通常より開始時間が早くなっておりますので、お間違いのないようご注意ください。


フラワーレメディお話会part2、受付終了のお知らせ 

いつもkahoriのご利用、誠にありがとうございます。

先日お知らせいたしましたフラワーレメディお話会part2に、多くのお申込みを頂戴しましたこと、重ねてお礼を申し上げます。
すでに満席となりましたので、受付は終了させていただきました。有難うございました。


Wild rose2 ワイルドローズ


またお申込みと共に、セミナー再開を喜んでくださる皆さまより温かいお言葉を頂き、私達スタッフは、とても励まされ癒されております。

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

フラワーレメディお話会part2のお知らせ 

いつも神楽坂kahoriをご利用いただき、誠に有難うございます。
2009年よりKahori流『フラワーレメディお話し会』を開催しております。
毎回ご盛況頂き、本当にありがとうございます。

お話会では、バッチフラワーレメディの基本的な知識や、ご自分に適したレメディを選ぶ指標をお話いたします。
ご興味のある方は、是非ご参加ください。


                                   treeその2

          開催日: 2011年4月17(日曜日) 午後4時30分~午後6時まで 
              * フィトセラピー入門セミナー終了後に開催致します。 

           参加費: 2,520円 
          
          対象:フラワーレメディに興味のある方でしたら、どなたでもご参加出来ます。


          会場:新宿区白銀町1-6 1階 かほ里内 
          TEL & FAX : 03-6457-5624
          e-mail: kahori@ap.wakwak.com
  

                             ☆

          事前にメール、または店頭にてご予約をお願いいたします。



検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード