FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

ハーブとは・・・ 

「ハーブ」は人々の生活に役立つ植物の総称であり、薬のない時代の治療薬として、人々の暮らしに取り入れられてきました。

ハーブにはさまざまな成分が含まれており、その作用も広範囲にわたります。

西洋薬の原材料や主成分になっているものも多数あります。

 

                  

西洋薬(医薬品)は、ある症状に対してのみ作用するのに対し、ハーブは症状だけでなく心身に働きかけます。それは、ハーブに含まれる多様な成分を一度に利用することで、それぞれの成分が相互に働くためです。

ですから、ある症状を緩和する目的でハーブティーを飲み始めたら、ハーブの持つ自然の力が人間の自然治癒力にも作用し、例えば、今まで風邪を引きやすかった方が、簡単には体調を崩さなくなったなどなど・・・多くの方が体感していらっしゃいます。

 

87149c14bb3889fa.jpg 

ハーブの利用法は多岐にわたります。

その中でも、簡単で手軽な方法はハーブティーでしょう。

お茶としてハーブを取り入れれば、作用に加えて、香り、味、色など楽しむことができ、リフレッシュ効果やリラックス効果も期待できます。

日常の生活にハーブを取り入れて、病気の予防・健康の維持や増進・美容などに役立てていただき、心身ともに健康な毎日を送っていただけると幸いです。

                        

                       ピョンピョンのお友達の花(ハナ)でした                            

 

スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード