FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

☆ぼし 

お久しヨウヨウです。

地球は、宇宙空間に浮かんでいます。そして、地球の周りには、満天の星☆や惑星たち。

 

F2009040814392301706.jpg 

 

さて、神々は、なぜ、多くの星☆を作ったのでしょうか。

神々は、人間が、困ってしまった時、星☆に、どうすばよいかを聞いてみたいと思ったとき、答えを聞けるように、まず、占星術のルールを作り、その後に、宇宙空間のそれぞれの場所に、それぞれの大きさ、軌道をもって運動するように星☆を置いたみたいです。占星術は、星☆を通じて神々の意見を聞くという営みです。

マヤの神話では、2012年12月に地球は滅亡するようだけど、これは、神々の言葉を、人間が聞こうとなくなったり、信じなくなったからと言われています。

もともと、宇宙と地球、そして人間を造ったとき、すべての人間に、占星術を教えたようです。人間のために星☆を創ったのに、人間がこれを使わなくなったら、神々としては、宇宙を維持する意味すらなくなります。そういうことでしょうか。2012年は別にしても、占星術の復活には、地球の未来がかかっているようです。

ヨウヨウは、最近、とくに、世界中で、現実への逃避という現象が起こっていると感じています。貯金残高、安定収入、有利な結婚、エトセトラ…。新鮮な感覚や、創造性や、夢を忘れて、なんだか訳のわからない現実?に逃げる人間社会…。神々から見たら、折角の人生や地球なのに、何やってんのという感じかも。

ヨウヨウは、Kahoriのお客さんには、これから、いろいろと起るだろう、神秘に触れてほしいです。これから起こる神秘は、神々と人間が一緒に創ってゆくものです。楽しいかも。

 

 im_snl14.gif

 

ではね、今日は、お盆休みのヨウヨウでした。

ところで、上のお顔は、マヤ暦に出てくる白い魔法使いです。

お店にいる誰かと似てませんか。ははは。

 

 

スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード