FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

天秤座の新月 

今日は新月

天秤座で 10月18日 14時33分03秒 に起こりました。

                                                       ☆  ☆  ☆

ところで、先週14日より17日まで、朝、東の空はちょっとした天体ショーのようで

したね。
月に寄り添うように金星が、
金星の少し横には土星が、そして地平線付近には水星が・・

ホロスコープをみると、太陽、月と土星と金星、水星がひしめきあって、てんびん座に

押しかけて大集合状態。

 

チョッピリ占星術をかじってるピョンピョンでもわかりやすい、

「これらの星のアスペクトが0度(コンジャクション)じゃん」って思いました。

これは、良くも悪くもその星のパワーが強くなると読んでよいのでしょうか?

(ここから先は、専門家にお尋ね下さい)

 

5bced4a662dd4dce.jpg

   

天秤座は支配星が金星、7室が定位置です。
優雅で上品/社交的/バランス感覚/洗練/優れた美的感覚/人の意見を尊重する/
平和/妥協/チームワーク/ヒーリング/結婚/交渉術/調和/

(先日、当ショップで開催しました「占星術とハーブ」セミナーでも、学びました)

などを表します。
12
星座を半分にして前半の6星座は「個人、自分の育成」
天秤座から後半の6星座は「社会性の育成」を象徴しているといわれています。

ですから、支配星が同じ金星でも、
牡牛座…五感の心地よさ、自分が感じる快適さ
天秤座…相手あってこその心地よさ、コミュニケーションの快適さ
というように意味あいが違っているようです。


im_snl14.gif 

ちなみに

天秤座の新月、ピョンピョンは、「少しでも多くの皆様と関わり、すぐに良い関係を

作る事が出来ますように・・・」それから、「残りの2009年、実りの多い時が過ごせ

ますように・・・」という願い事を考えました。

願い事は、手書きでピンク色の紙に書いて、日付と署名を入れて、どこかに大切にしまっておくのだそうです。

Blogに書いていること事態、どうなんでしょう??)

 

どうか、願い事が叶いますように ☆*..:*・°あとは、月のパワーにお任せです

             

                                            xx  ヨウヨウのコーナーに乱入したピョンピョン  xx

 

 


 

スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード