FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

アバター 

ヨウヨウです。今年も、よろしくです。

ヨウヨウは、映画「アバター」に凝ってます。

パンドラの住人であるナヴィ族は、森の中に住んでいます。森の真ん中にある魂の木には、死んでしまったナヴィの人たちの魂さんたちが住んでいます。 また、魂の木は、森の木々と交信していて、ナヴィの人たちは、森をとても大切にしています。

この地球でも、もともと人は森の中で暮らしてきました。ところが、木々や草の中で絶滅し、あるいは絶滅しかけている植物がかなり出てきています。もしかしたら、植物さんは、人間の魂さんを癒しているとも考えられます。魂さんが嫌になって去って行ったとき、その人は生きてはいけるけれど、生きる喜びも、ハツラツとした感覚もなくなり、だるい、被害者意識いっぱいの人生になってしまい、

もしかしたら、来世の転生もないかもしれません。

これは、ものすごく大変なことです。

popo20080115.jpg 


新年早々、こわい話になってしまいました。 かほ里のお仕事は、左のお店の写真の下に書いていますが、、、

「えらいこっちゃですぅ 〇☓△ 」  ピョンピョンが、今、すぐ後ろで、そう言ってます。

まぁ、でも、頑張ろうね。 「アバター」見てね。

バブ バブ。 ヨウヨウちゃんでした。

スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード