FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

Larch ラーチ 

 

Larch(ラーチ)は、「自己の枠を外す」というテーマにおいて、重要なレメディの一つです。
おそらく、どなたでも必要なレメディなのではないでしょうか?

 

自分ができることはこの程度・・・などと思っていると、たぶん本当にその程度までしか得られません。例えば、仕事、人間関係や趣味などなど

 

e949dd8d18f21e22.jpg

 

  

Larchのタイプは、自分の可能性は奥に秘められているはずなのにそれを出すこと、もしくは枠を外すことに勇気と自信がない人々だと、bach博士は考えたようです。

Larch(和名:ヨーロッパカラマツ)は高さ30mにまでなり、丘陵地や森林の外れに見られます。

鋭く細い葉をもつマツ科の仲間で、花のついたLarchの木はたまらないほど上品で可愛らしい姿をしていますが、ほかの針葉樹と違い、晩秋には葉は黄金色に染まり、そののち葉を大地に落としてしまいます。

 

043.gif 

寿命が長く寒さにも強いLarchですが、はじめて花をつけるまでには、土星が地球を一周するのとほぼ同じ30年もかかります。

メヒトヒルト・シェファー著「魂の植物」の中で、Larchは弱いながらもサターン(土星)の影響を受けている植物であると書かれています。

d79be068b6b0a346.jpg 

ちなみにピョンピョン流の考え方では、Larchはどちらかと言うと土星と太陽の両面を持っているようなイメージがあります。

 

 

 

ところで昨年の暮れ、NASAは、土星の輪のずっと離れた場所に、かなり大きい輪を観測しました。
http://sankei.jp.msn.com/science/science/091008/scn0910081004000-n1.htm

 

占星術的な解釈はどうなのかよく分かりませんが、やっとの思いで自分の枠を外しでも、実はまだまだ枠は存在していた・・言うなれば、自分の枠を外すことは容易いことではないようです。

 

054.gif

 

どうも気持ちが足踏みしてしまう

そんな時、自分自身を信じて、まずは実行してみませんか?

そうしないと、自分を愛してくれている人や魂さんも、真価を発揮せずに生きている姿を見て、心を痛めることでしょう。

もちろん、Larchのレメディも忘れずに。         ピョンピョン

スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード