FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

和精油の原材料について 

 

kahoriで取り扱う和精油は、すべて日本の森(飛騨高山)から得られたもので

無農薬で極めて安全、かつ高品質なものばかりです。

39.gif 

純粋な精油の抽出には非常に困難を伴います。

ほんの数ミリリットルの精油を得るために

数キログラムの原材料が必要です。

とにかく、森の木々や枝葉を大量に集めなければいけません。

但し、どんなものでもよいわけではなく

香り成分をしっかりと含んだ樹種でなくてはなりません。

054.gif 

しかし、何より大切なことは・・・

飛騨高山の林業の活性化に寄与しつつ、

伐採の際に、主要な幹は残し枝葉だけを採集するという、

近い将来、木が再び蘇るよう配慮しながらの手作業から得られる

本当に貴重な和精油であることをご理解頂けたら・・・と思います。

16b1cbe4d3dbde36.jpg  

 

 

昔から日本人に馴染みがあり、安全な樹種を中心に、

採集する森林の斜面の方向や土壌にまでもこだわった

香り高い高品質の和精油を、是非一度お試しください。

050.gif 

 

スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード