FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

和精油(純国産アロマ)を販売開始いたします。 

 

西洋では古代より、自然療法の一つとしてアロマテラピーが、医療や美容などに

用いられていました。そして数十年前、アロマテラピーは西洋から日本に導入され

現在では広く人々に楽しまれています。

 

 

しかし実は日本でも、古来より有効な植物を、生活に上手に取り入れています。
ヒノキ、ヨモギ、菖蒲、ユズ、生姜、山椒など・・・・このような香りは、日本人

ならどなたでも、思わずホッとしてしまう香りです。

 

 

 

 

d766688eb840496c.jpg

 

 

 

 

 

当ショップkahoriでは、今週より、自然豊かな飛騨の山々から原料を採取し、

高山で抽出をした和精油(純国産アロマ) の販売を開始することになりました。

 

和精油は、元々日本の人々に親しみのある香りですので、特に日本人には高い効果が

期待されます。

まずは、特になじみのあるヒノキ精油・ヒメコマツ精油・アスナロ精油など

出来るだけ多くの皆様にご利用して頂きやすいよう、高品質でなおかつ低価格な精油を

取り扱ってまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

なお取り扱い和精油の詳細は、後日blogと店頭にてお知らせいたします。

 

 

 

9f0c29d500a74e98.jpg

  

和精油は、日本人の心を落ち着かせてくれる香りがします。
  昔どこかでかいだことのある香り、日本の野山にあふれる自然の香りは

とても懐かしく、心も体も癒されます。
  

私たちの身近にある日本の樹木や植物を、そろそろ見直してみませんか?

 

 

スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード