FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

多様性 

ほんとに、お久しヨウヨウです。

地球は、楽しいです。
何がって? 
それはね、思い通りにゆかないから。
なかなか分かってもらえないと思いますが、本当です。

神様はね、思うことと実現することは同じなんです。
だけど、地球じゃ、電車や車で移動しなければ動けないし、話しないと意思も通じないし、食べ物買うにもお金いるし、何かと不自由です。

でも、この不自由があって、創意工夫して、頑張るのです。
不自由の中で、輝く何かを、そう、神様に出来ないものを人間に造ってもらい、神様社会にない光を放ってほしいからです。 自由すぎると創意工夫しないので、案外だめなのです。

いま、また人間社会の多様性が失われています。みんなのファッションも同じようになっています。戸建ても、ハウスメーカー物です。最悪です。 多様性がなければ、多くの人間がいる意味もなくなってしまい、悲しい地球になってしまうです。

ヨウヨウでしたん。


hs-btn-1.jpg


建築家のフランク・ロイド・ライトは、建築は、単なる箱ではなく、そのなかで過ごすことで人が楽しく美しくなるためのものだと言っています。生徒にいろいろな貝殻を見せて、この膨大な貝殻のコレクションにはそれぞれ多様性の美があり、高いクオリティがある、人はどうして一つの考えに飛びつき、袋小路に突進し、まるでそれがすべてかのごとく行動するのだろうか、と話しています。
今の地球の問題をついています。

スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード