FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

ご自身で、フラワーレメディーを選択するために・・・ 

バッチフラワーレメディーには、多くの種類があり、どれを選んだら良いのか分からないですよね。
レメディーのスペシャリストである「プラクティショナー」に直接尋ねるという方法があります。
当ショップKahoriには、バッチ国際教育プログラム認定講師で公認プラクティショナー(とても魅力的な方です)が、常時ではありませんが・・・スタッフとしておりますので、お立ち寄りください。

でも、ご自分自身でレメディーを選びたいという方は、まずは自分のことを知ることから始めましょう。


・自分の性格は?
・周囲から言われている自分の性格は?

・ストレスを受けた時、どのように対応するか? などなど

性格を整理できたら、自分が今、対処したいと願っている感情を思い浮かべます。

否定的な感情や、自分では対応できなくて困っている感情、嫌悪を感じている感情など、色々な感情があると思います。自分の中で強いと感じるものから、順番に思い浮かべてみてください。

対処したい感情が分かったら、いよいよレメディーを選んでみましょう。

自分に合っていないレメディーを選んでしまったらどうしよう、なんて不安に思わないでください。
レメディーは薬ではないので、間違えて選んでしまっても体には悪影響はありません。
感情に変化が起こらないだけですので、あまり神経質にはならずに気楽に選んでみましょう。

バッチ博士は、否定的な心の状態に合わせて、フラワーレメディーを7つのカテゴリーに分類しています。レメディーを選ぶ時には、分類表を是非参考にしてください。

当ショップkahoriには、レメディー選択に役立つ表や書籍・資料等もございますので、ご利用ください。

 

さらに、次回に続きます。

 

 

スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード