FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

夏を乗り切るおススメアロマ 

こんにちは。うえです(^-^*)
ブログに登場するのはとってもお久しぶりです。

神楽坂kahoriに3回目の夏がやってきました☆
この2年、皆さまのおかげで私も少しずつですが、
成長させていただき、いつも本当にありがとうございますm(__)m

さて、梅雨明けと共に連日の猛暑で、
夏バテを感じ始めていらっしゃる方も多いかと思います。
食欲不振など胃腸の不調や、クーラーによる冷え、暑さによる睡眠不足など
身体のバランスがちょっと変になっていたりはしませんか?
また、夏風邪もチラホラ流行っているようです。

今日は、神楽坂kahoriで販売している精油の中から
夏におススメの精油をご紹介します。(うえの独断ですので・・・^^;)

☆スィートマジョラム☆
シャープな香りの中にもどこかホッとする感じがします。
神経バランスが崩れてしまった時、回復し安定させてくれます。
夏に感じるストレスから心も身体も解放してくれるでしょう^^
リラックスして夜の眠りへと導いてくれることも期待できる精油です。

☆ユーカリラディアタ☆
夏風邪はこじらせると長引く可能性がありますね。
ユーカリには抗ウィルス作用があるので風邪を予防し、免疫力をUPします。
また、 クーラーによる鼻づまりやのどの不快を緩和してくれます。
ラディアタ種はユーカリ類の中でも刺激が少ないので、
ご高齢の方やお子様にも使いやすい精油です。

☆ブラックペッパー☆
スパイス系の香りで食欲を湧かせたり、消化を促進してくれるので、
暑さで食欲不振の時にはおススメです♪
さらに、血行を良くしてくれるので、クーラーによる「冷え」がつらい時にも。
「冷え」は結局一年中ついて回る悩みとなる方も多いですね。
香りの苦手な方は柑橘系と合わせるといいかもしれません。

アロマについて何か気になることがございましたら、
お店でお気軽にお声をかけてください(*^-^*)

o.゜。*・★うえ★・*。゜o

スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード