FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

「夏バテ」対策にはハーブティーを・・・ 


お盆が過ぎても、まだまだ残暑厳しい日が続いています。

この暑さで、そろそろ夏の疲れがでていらっしゃるのではないでしょうか?

 

「暑くて、何にもやる気がしない」

「冷たいものや、ビールばかり飲んでいる」
「スタミナ不足を解消しようと、ボリュームのあるものを頻繁に食べている」


      などなど。心当たりのある方は、おそらく栄養不足&消化器の
      働きが乱れているのでは・・・

 


                       

 

「夏バテ」の原因には、以下のようなことが考えられます。

1.暑さによる睡眠不足

2.消化器の不調

3.水分やミネラルなど、栄養素の喪失

 

夏の間は体温上昇や発汗により、ビタミンCや鉄分、カリウムなどの必須微量栄養素が失われていきます。そんな時、まずは質の高い食事により、消費されてしまいがちなビタミンやミネラルを補給しましょう。
そして、胃腸に優しく疲労回復に役立つ栄養素の豊富なハーブティーを加えて
みてはいかがでしょうか?


                      ☆


<夏バテにお薦めのハーブ>
アーティチョーク/アルファルファ/エルダーフラワー/カモミールジャーマン/柿の葉
シナモン/ダンデライオン/ネトル/ハイビスカス/ペパーミント/マルベリー(桑の葉)/
リンデン/レモングラス/レモンバーベナ/ローズヒップなど

     
 

次回に続きます

 


スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード