FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

秋のはじまりとアロマ その1 


まだ残暑が厳しい日もありますが、そろそろ秋の気配も感じられます。
秋のはじまりとアロマ・・・・

スキンケアを中心にオススメをご紹介します。

1d2df8a5628cfd54.jpg


まずは、夏の間に紫外線をたくさんの浴びてしまった顔や身体。
たっぷりと水分補給をして潤いを与えてあげましょう。

おススメはラベンダーウォーターやローズウォーター。
ハーブウォーターはエッセンシャルオイルを水蒸気蒸留法で抽出する際に得られる蒸留水です。
そのまま化粧水として使うことが出来ます。

このウォーターをスプレーでシュッシュッとしたり、コットンやガーゼに含ませてパッティングします。

023.gif

また、今頃から夏の暑さによる皮脂の過剰な分泌により、毛穴のトラブルが気になる季節でもあります。

毛穴が開いて目立つときには・・・
まずクレイなどで毛穴の汚れを吸着させ、その後、収斂作用のある精油のフローラルウォーターで 、お肌を引き締めましょう。 おススメは、カモミールジャーマンやローズマリーウォーターです。


なお、収斂作用につきましては、近日お話しさせていただく予定です。

スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード