FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

秋のはじまりとアロマ その2 

秋の香りと言えば・・・
人によってさまざまですが、ローズウッドとパルマローザのお話を。
 

                            ☆

ローズウッドは、木からの抽出ですがバラのような香りで、 お肌に対しては、皮膚組織再生や収れん作用を促します。
スキンケア全般に有用です。リナロールが含まれているので、リラックスしたいときなど心にも良いです。クスノキ科の植物です。 深まる秋には、ウッディ系の香りが似合いませんか。


パルマローザは、イネ科の植物です。秋はイネが実る季節です。
ゲラニオールが多く含まれているので、お肌に対しては 、皮膚弾力回復、疲れた肌に期待できます。
こちらも香りはやわらかいバラのような感じです。


050.gif 


ローズウッドもパルマローザも肌質を問わず日常のスキンケアに取り入れられます。

この他、アンチエイジングを目指すならキャロットシードもいいかもしれません。
(キャロットシードについては、また次の機会に…)

さらにキャリアオイル次第では、とても上質な美容オイルが出来上がります。

アロマのスキンケアと共に、秋の夜長をゆっくり過ごされてみてはいかがでしょうか。 
スポンサーサイト



今度予約販売される『セイクリッド アロマカード』を
試してみました‼

タロットカードなんですが、私個人的には普通の
タロットカードの強烈な絵が苦手でずっと避けて来たの
ですが、とても優しいファンシーでいて甘すぎず素敵な
絵模様にしばしうっとりと眺めていました。
早速お試し、なんとビックリ‼カモミールローマンが出ました。
思い当たる節があるし…。
早速カモミールローマンを注文し、シングルハーブもGETして
キャリアオイルにカモミールローマンを垂らしてそれを
使っていたら次の日から効果でました!
最近極上カステラにはまり毎日食べていたら。。
カモミールローマンが必要性だったのですね!

価格は\3.900円でした。
暫くはまりそうなアロマカードです!

週末から販売するようですからお早めに!

やはり極自然に興味が出てしまいすぐに試してみました‼
そしたらなんとビックリ‼⁉
軽い乗りでカードを引きましたが、『甘い食べ物など食べすぎに注意⁈
えっ。。…
最近、和三盆糖で出来た極上カステラ毎日食べてるし。。
あまり甘党ではないので普段もそれほどスィーツは食べる
方では無く。自分でも不思議に思っていたので、あらびっくり⁇
引いたカードはカモミールローマンでした!
早速、アロマは予約してシングルでカモミールのハーブティー
をゲットしキャリアオイルにカモミールローマンを垂らして
それを気になるところに塗る。集中ケアをしたら次の日から
変に甘い食べ物に走らなくなりました!

暫くはまりそうなアロマカードです!
早速、まだ頼まれていないのに勝手に予約
してしまいました⁉
アロマも勉強になり、選ぶのが難しい時に必見…

\3.900円でした。週末から販売するようですから
是非お勧めします‼


他にも、
[ 2011/02/16 12:42 ] クマさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード