FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

ハーブティーの基本のきほん 


ハーブティーの基本的な入れ方
  1. ポットやティーカップなどにお湯を入れたら、必ず蓋をして下さい。ハーブの重要な有効成分である揮発成分(植物精油)を逃がさないためです。蓋をすることで、香りを閉じ込めて、より奥深い味わいが楽しめます。 
  2. 熱湯で5分間、抽出しましょう。なおハーブの有効成分を十分引き出すため、必ず熱湯(98度以上)をお使い下さい。
  3. 必ず最後の一滴まで注ぎ入れましょう。最後の一滴は"ベストドリップ”と呼ばれて、最も価値ある有効成分が凝縮された一滴です。                                                                 

                                  
カモミールジャーマン



効果的な飲み方    ~1日2杯を目安にどうぞ~

ハーブの有効成分が効果を発揮するには、ある一定以上の濃度でその成分が体内に存在する必要があるため、一度に2杯飲むよりも、1日2回に分けたほうが効果的です。



そして何よりも大切なのは・・・・ハーブティーと共に、ゆったりとした時間をお楽しみください。








スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード