FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

2011年「フィトセラピー入門セミナー」のご案内 

大変、お待たせいたしました。

2011年初めのセミナー「フィトセラピー入門セミナー(全4回)」の詳細をお知らせ致します。


  tree

フィトセラピー(Phytotherapy)  ,phyto”は植物、”therapy”は療法を意味します。

Kahoriのフィトセラピーセミナーは、ハーブ療法・アロマセラピー(芳香療法)そしてバッチフラワー(花療法)や食事療法・漢方など、植物を使った様々な療法を総合的に習得して、もっと幅広く、植物全体の力を心身の健康と暮らしに活かすためのセミナーです。

 

フィトセラピー入門セミナーでは、ハーブやアロマテラピーに親しみ、日常生活にハーブを取り入れる楽しさ、予防のためのケアなどをお話ししていきます。
4回の講義のうち、3回は実習も組まれていますので、はじめてハーブやアロマテラピーを学ぶ方から、もっと知識を深めたいと思われる方まで、どなたでも楽しみながら、フィトセラピーの基礎を身につけることができます。

今回もメディカルハーバリスト&薬剤師の立場から、植物と人間との関わりを、いつものように分かりやすくお話したいと思いますので、多くの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。


                  flower                                             

 

    前半 (講義)           後半 (実習)

2011

220日(日)

フィトセラピー全般

ハーブとは・・・

歴史、漢方薬とハーブの相違点など

トリートメント用ブレンドオイル作成とハンドマッサージの基本

320日(日)

アロマテラピー全般

アロマテラピーの基本的な理論と活用法 主な精油・植物油の基礎知識など

手作りアロマハンドクリーム

 

417日(日)

ハーブとスパイスの利用法

フィトセラピーの基本:植物のお話

ハーバリズムと栄養学

ハーブ活用法(手作りスパイス実習)もっと身近に、ハーブやスパイスを取り入れてみましょう。

515日(日)

フィトセラピーの対象となる症状と意義(呼吸器系、消化器系など)

入門セミナーのまとめ

 

 

各回とも第3日曜日、セミナーは午後13:00 15:30 2時間30分)となります。

 

セミナー費用:¥25,200  ( 2時間30分×4回分) 

       1回のみのご参加も可能です。¥7,350

       *費用には、教材費、テキスト代が含まれています

 

今回より、お申込み方法が変更になりました。

お申し込み頂いたお客様には折り返しメールにてお振り込みのお知らせをいたしますので、14日以内に指定の口座へお振り込み、もしくは店頭にてお支払いをお願い致します。(恐れ入りますが、お振込手数料はお客様のご負担でお願い致します)
お振込・ご入金の確認ができた段階で、正式にお申し込み完了となります。


セミナーの受付けは先着順とさせていただきますので、参加ご希望の場合には、お早めのお申し込みをお薦めさせていただきます。

 


キャンセルポリシー

講座開始4日前より、セミナー料金全額をキャンセル料として頂いております。
5日前までにキャンセルのご連絡を頂いた場合、お振込の金額より手数料を差し引いた金額を返金させて頂いておりますので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

ご予約は ・・・
          メールアドレス: kahori@ap.wakwak.com  
            
                        
 Tel & Fax:       03-6457-5624 

      

 

 

スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード