FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

フィトセラピー入門セミナー 1回目は2/20(日)です 

いつも神楽坂kahoriをご利用いただきましてありがとうございます。

いよいよ2011年2月20日(日)からフィトセラピー入門セミナー(全4回)が始まります。
セミナー全4回のうち3回は、セミナーの中で実習を行います。

1回目は「トリートメント用ブレンドオイルの作成とハンドマッサージの基本」
ご自分の体質に合ったエッセンシャルオイルを使ってトリートメント用オイルを作成し、その後、 自宅でも気軽に出来るセルフトリートメントの方法をお伝えします。


ご自分の体質に合ったエッセンシャルオイルの選択方法は・・・
今回は、漢方理論をアロマテラピーに組み込んで選んでいきます。どうぞお楽しみに


lavender Lavender



アロマテラピーの中でも、トリートメントは身体に深く働きかけていきます。 香りと手のぬくもりが、おそらく日々の疲れやストレス、不調などを緩和してくれることでしょう。
なお、時間があれば、大切な人へのハンドトリートメントの方法もお話しします。


flower6


※1回目の実習では、ハンドタオルをご持参下さい。 なおセミナー当日は腕や足などが出しやすく、 オイルが付いても大丈夫な服装でお越し下さい。






スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード