FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

フィトセラピー入門セミナー(2011年秋・冬)につきまして 


2011
年秋・冬 「フィトセラピー入門セミナー(全4回)」
募集に関するお問い合わせ、本当に有難うございます。

tree

フィトセラピー(Phytotherapy)  ,phyto”は植物、”therapy”は療法を意味します。

Kahoriのフィトセラピーセミナーは、ハーブ療法・アロマセラピー(芳香療法)そしてバッチフラワー(花療法)や食事療法・漢方など・・・
植物を使った様々な療法を総合的に習得して、もっと幅広く、植物全体の力を心身の健康と暮らしに活かすためのセミナーです。

 

フィトセラピー入門セミナーでは、ハーブやアロマテラピーに親しみ、日常生活にハーブを取り入れる楽しさ、予防のためのケアなどをお話ししていきます。
はじめてハーブやアロマテラピーを学ぶ方から、もっと知識を深めたいと思われる方まで、
どなたでも楽しみながら、フィトセラピーの基礎を身につけることができます。

今回もメディカルハーバリスト&薬剤師の立場から、植物と人間との関わりを、いつものように
分かりやすくお話したいと思いますので、多くの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。


                   flower                   
                          


今年の夏は、計画停電が行われると予想されます。
そのため状況を考慮しつつ、なるべく早くセミナーが開催
できるよう検討しております。

詳細が決り次第、当blogにてお知らせ致しますので、募集に関しましては
もうしばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード