FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

6月お薦めの香り・・・その2 

6月は梅雨の季節。
連日の雨に部屋もジメジメ。気分の晴れない日が続きます。
梅雨時の悩みは、油断するとあちこちにカビなどが・・・
健康を考えて、いつも家の中は清潔できれいでいたいものです。
そんなときに役立つアロマをご紹介します。

ペパーミント
ガムや歯磨き粉でおなじみの清涼感あふれる香りです。
主成分であるメントールは胃腸薬にも配合されているように
消化器系の不調を助け、また鎮痛や抗菌、防臭効果もあり幅広く使えます。

レモン
果実同様、フレッシュな香りが脳を刺激し思考をクリアにします。
また消化器系の不調を和らげ、新陳代謝を高めます。
空気清浄・除菌、消臭と生活のあらゆる場面で活躍してくれます。

limon.jpg

「水回りピカピカクレンザー」

<材料>
ペパーミント4滴・レモン6滴・重曹100g

フタ付きの保存容器に重曹を入れて、
エッセンシャルオイルをを垂らし、フタをしてよく振って混ぜます。
水を含ませたスポンジやブラシにつけて、汚れをこすり落とします。


                 ☆

アロマテラピーを上手に生活に取り入れ、この季節を快適に
お過ごし下さい。


スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード