FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

来年から、実践アロマテラピーのコーナーも仲間入りします。 

2009年よりkahoriでは、ハーブ療法・フラワーレメディに加えて

アロマテラピーの情報もお届けしていきたいと考えております。

 

アロマテラピーとはアロマ=芳香・テラピー=療法という意味で「芳香療法」と訳され、

日本でも浸透してきており、日々取り入れられている方も多いと思います。

アロマテラピーは植物が生み出す香りの成分である「精油(エッセンシャルオイル)」を用いて

心身の健康や美しさを保つために役立てるフィトセラピー(植物療法)の一つです。

 

kahoriでは一つの療法にとらわれず、ハーブ療法、フラワーレメディ、アロマテラピーのそれぞれの特性を生かし、植物の生命力の助けを借りて、人間が本来持っている治癒力に働きかけていきたいと考えております。

 

アロマテラピーの情報としましては、毎月一つのテーマに沿ってブログ内でお届けする予定です。

20091月の初回は「毎日を元気に過ごすアロマテラピー」 、風邪や感染症をテーマに考えております。

kahoriハーブセミナーで展開されていますので、すでに知識を深めている方もいらっしゃると思いますが、

アロマテラピーとしてのアプローチも少しお伝えしたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します

 

スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード