FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

オーク  フラワーレメディ 

oak 2 oak.jpg

 こんにちは、ヨウヨウです。今日は、オークについてお話しますね。

オークは、すごく大きな樹で、数百年の寿命があります。鳥が幹に巣をつくります。雛が孵ります。その巣を鳥が捨てた後、ミツバチやリスが巣をつくります。そして、昆虫も、幹の中や根の近くで長い時間を過ごします。オークは、みんなが過ごしやすいようにと、いつも、お宿を提供し続けます。そして、折れた枝は、地面に落ちて、キノコや微生物のえさになります。

オークは、自分のためではなく、他の生き物のために、亀のようにゆっくりと絶え間なく努力し続けます。なのにオークは、親切の押し付けはしません。オークにいる生き物は、自由でとても過ごしやすく大満足です。

オークは、こんな大木です。神々は、オークに、絶え間ない努力をしても、疲れきっていやにならないように、特別のちからを与えました。だから、数百年もの長い時間、大地にしっかりと根付いて生きているのです。

オークに似た性格の方は、ぜひ、オークをお試しを。心身ともに健康になれるかも。

すこし変かなぁ。なにか変なヨウヨウでした。ちなみに、ヨウヨウはオークのタイプではないです。

またね。

スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード