FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

砂漠化 

おはようございます。ヨウヨウです。きのう、東京駅を歩いていると、構内が砂でどんどん埋まってゆく光景が浮かんできました。風も吹きぬけて、砂が舞って、人も次第に少なくなって、床は見えなくなって、埋まってゆきます。
ヨウヨウは、困ったと思いました。もともと、地球は、緑が輝き、空中にはキラキラの輝きがあり、人工的なものはほとんどなかったです。いつのまにか、地球には、人間が作った物があふれ、しだいに汚くなってきました。
落ち葉は、地上におちれば、堆肥となり栄養になるのですが、道路に落ちればごみとされます。
科学技術もいいですが、そろそろ、考え方と生活方法を変えなければ、神々は、地球に与えた「水」を没収するかもしれません。
このままでは、東京駅が砂に埋まる日は、そう遠くないとも思います。あたらしい、考え方が必要かもしません。

ヨウヨウの白昼夢でした。

bc7f3dbdc1f9e65a.jpg

 夢はさておいて、もうすぐ春がやってきます。待っててね。

ではまた、ヨウヨウでした

スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード