FC2ブログ

かほりのなかまたち

(旧 神楽坂Kahoriブログ)

ホームページはこちら → 神楽坂Kahori (別ウィンドウで開きます)

美しい妖精 メンター 

ミントの精油には色々な種類があります。

ペパーミント【西洋ハッカ】

アルベンシスミント【和ハッカ】

スペアミント【ミドリハッカ】

ベルガモットミント【べルガモットハッカ】などなど(*゚o゚)(゚0゚)(゚o゚*)

 

4cd0ff7d237c16a0[1]

 

今日はペパーミントについて少しだけ…

 

ミントの学名mentha(メンタ)は妖精の名前です。

ギリシャ神話によると、冥界の神ハーデスは妃のペルセポネーがいるのに

ニンフ(妖精)のメンターに恋をしてしまいました。

それを知ったペルセポネーは、嫉妬心からメンターに呪いをかけて

一本の草にしてしまいましたΣ(゜ロ゜;)

されどメンターは美しい妖精から植物に姿を変えても、

気高く爽やかな香りで、ずっと人々から愛されたという神話です

 

悲しくも美しい妖精メンターのお話でした。

 

φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ

 

ペパーミントはシソ科でほとんどが多年草です。

精油は全草(根以外)から抽出します。

清涼感あふれるおなじみのメントールの香り。

花粉症や鼻炎、O-157などの大腸菌、集中力UPなどなど(*゚o゚)(゚0゚)(゚o゚*)

様々な側面を持ちとても役立つ精油ですが、

刺激を与える場合がありますので濃度や量に注意して使用して下さいね<(_ _)>

 

スポンサーサイト



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
プロフィール

KagurazakaKahori

Author:KagurazakaKahori

営業時間は、Webサイト「お店のご案内」をご覧ください。

ハーブには、人の心と体を癒す力があります。人は森で生活していたころから、さまざまなハーブを用いてきました。
この200年ほどは、人工的な生活環境で過ごしていますが、長い森の生活の遺伝子は、まだまだ変わっていません。
kahoriは、現代社会でのさまざまな違和感を解消するために、ハーブの調合、フラワーレメディ(花療法)、そしてアロマテラピーを融合させて効果を高めたいと考えています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード